もしも天国

もしもを書く

MEGA BIGに当選した(No.3)

今日は体調が悪いと言って、急きょ会社を休むことにした。

もう正直仕事どころではない。

 

この1日をどう過ごすか一晩中考えた。というか、勝手にあれこれ頭に思い浮かぶものだから、寝れなかったのだ。

少し、頭はぼーっとするが、テンションは高いのでしんどくはない。

今日はやることがいっぱいある。

 

実は昨日銀行のHPで、他の銀行へ当選金を振り分けた。

でも現金が欲しいので、銀行に行って、500万円をおろすことにした。

 

500万円の使い道はこうだ。

1.いつも行っている神社・お寺に200万円の寄付

2.unescoに200万円の寄付

3.残り100万円は思いついたものに遣う

  例えば、高級ワインの購入、高級中華・フランス料理、焼き肉、バー、クラブ。

 

あと、借金が500万円あるので、それを夢の一括返済。

 

そう。合計1,000万円はまず思い切って使うことにした。

金の使い方を覚えるのも重要だと自分に言い聞かせ、無駄遣いではないことにした。

 

朝9時、銀行に行って、窓口で緊張しながら引き出しを行った。

窓口でお金を引き出すなんて、ATMが普及するより前以来だから、子供の頃以来だろうか。

窓口の人から名前を呼ばれ、話を聞くと、高額引き出しのため、別部屋に案内するということだった。いや、噂には聞いていたが本当に存在するとは。。。

もしかしたら高額引き出しなので、無理と言われるかと思ったが、そこは意外と大丈夫だった。

 

現金500万。いや、けっこうな量だ。持ってきたカバンに現金を詰め込み部屋を出る。

緊張するし、周囲の目がとても気になる。まるでみんなが俺が大金を持っていることを知っているようにさえ感じる。

 

いそいそと銀行を出て、とりあえず自分の車に戻ったところで俺は思わず一息ついた。

 

(続く)