もしも天国

もしもを書く

MEGA BIGに当選した(No.2)

今までもし宝くじに当選したら何に使おうか、妄想してきた。

  • 都内のタワーマンションに住む
  • 高級車を買う
  • 夜の街で豪遊する
  • 海外の高級リゾートに行く
  • 仕事を辞める

 

今の俺には今まで夢のように思っていたことが現実の選択肢として目の前にある。

 

さて、何から始めようか。

 

とりあえず、俺には借金がある。それを夢の一括返済しよう。

3つの金融機関から借りている合計500万円ほどの借金を返さなくては。

 

いや、その前にお礼参りに行こう。思考が行ったり来たりする。

 

こんな特別なラッキーがあったからには、何かに還元せずにはいられない。

何もしなければきっとその反対のとんでもないことが起きてしまう。

そう考えると、すぐに何か行動に起こさなくてはいけない気持ちになってきた。

 

とりあえず、明日は会社を休んで、銀行に行こう。

銀行に行って、現金を下ろし、いつも初詣や何かとお参りに行っている神社やお寺に寄付しに行こう。

あとは、unicefの募金に応募しよう。

 

そうだ、一つの口座に高額な残高があるのはリスクだから、銀行に行ったついでに、他に持っている口座にお金を振り込み、資産を分散しよう。

 

何に使うかというより、とりあえず、どう処理するか。みたいなことを考えてカフェを出た。(やっぱり俺はつくづく凡人だと思う・・・)

 

 (つづく)